定例鑑賞会(11月)を開催しました。

  

  節季「小雪」を過ぎましたが、秋の様な暖かい一日になった11月27(日)、

  市立「花の北市民広場」に於いて定例鑑賞会を開催しました。

      参加者は約20名とやや少なかったですが、その分しっかりと鑑賞が出来て、

  新たな習得も大きい会になりました。    

  また顧問・清元氏(姫路市長)も来場され、熱心に鑑賞されていました。     

    今回の鑑賞刀は、すべて著名刀工の重要刀剣の優品ばかりでした。

  それぞれの特徴・見所がよく鑑賞できて、大変勉強になりました。

  参加者は真剣な眼差しで、鑑賞や鑑定に没頭されていました。 

      

     

  師走が間近かとなり、何かと気忙しい季節になりました。

  また気付かぬ間に、コロナ感染が徐々に増加している様です。

   ご健康には充分注意して頂き、次回も楽しい一日になります様願っています。

  次回の日程等は、「HPお知らせ」や「ご案内葉書」でお知らせ致します。

 

 

 

 風景のたより

  
  

刀剣関係

会 場

美術館